top of page

相談内容の例

更新日:2023年12月13日

子育てに関して ​親(子ども)に腹が立ち許せない。子どもが心配で過保護になってしまう。発達障害が怖い。子どもを愛せない。子どもと会話ができない。子どもが引きこもっている。 学校に関係すること ​子どもが不登校で学校に行かない。前日に「明日は絶対行く」と言っていたのに、当日になるとトイレに籠もって行けなくなる。学校の先生に悪い所を指摘しても全く改善されず子どもが真っ当な教育を受けられない。

男女の関係 ​ひどい相手とばかり付き合ってしまう。蛙化現象に悩んでいる。DVを受けても別れることが出来ない。付き合っても別れることを考えてしまう。自分は楽しいお付き合いや、幸せな結婚をしてはいけないと思う。別れた人を忘れられない。別れた相手を許せない。恋愛や結婚に興味がわかない。 人生に関して ​仕事や家庭で問題は無いが人生がつまらない。何のために生きているか分からず虚無感に苛まれる。占いや宗教から抜け出せない。日本・日本人が自分に合わない。自分には何か大きな使命があると思うが見つからない。 仕事に関係すること ​就職活動に身が入らない。上司と気が合わない。能力はあるのに認められない。いつも嫌な人がいて、職場で浮いた存在になってしまう。自分に合った仕事に就こうと転職するが仕事が続かない。

生活について 人混みや電車が苦手で乗れなくなってしまった。不安なときや怒りから過呼吸になってしまう。過食が止まらない。ご飯を食べたくない。夜眠れない。お酒やギャンブルで大きな失敗をするたびにやらない覚悟をするが繰り返してしまい、死にたいような気持ちになる。いつもイライラしていて、ちょっとしたことでも他人を殴りそうになる。


病気について​

抗不安薬(安定剤)や睡眠薬を減らしたい。薬に頼らない心の治療をしたい。・診断から絶望し立ち直れない。・医療事故が許せない。


かまくら相談室の詳細

閲覧数:582回

関連記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page